スポンサーサイト


注意点と有利な条件





===========================
Twitter = hetare_samurai_
Instagram = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


それでは今回は注意点と持ってると有利な資格と言うか特技?です。

■注意点
 拙者の場合は職は簡単に見つかると思っていましたが、現実はそうであり、
 そうではありませんでした。

確かに現地採用は紹介案件も多く下手したら募集から内定まで2週間で出ます。

問題は“日本採用”の話です。
現地採用案件がこんな感じだったので日本採用案件もトントン拍子で進むのかな
と思ってましたが、そうではなく大まかな流れと必要期間は下記の通りです。

書類審査=1ヶ月
1時面接の合否判定まで=2週間
2時面接の合否判定まで=1ヶ月

*一次面接は殆どが決定権がない現法サイドの人間なので一次面接で決まることは
少数です。

上記日数はあくまで目安なのでもっと早い場合も有るだろうし長い場合も有ると思います。

よって、転職を考えてる人は現職を辞めてから
探すのではなく、在職中に探す様にして下さい。
これヘタレ侍@BKK兄さんとの約束だかんなっ!


■有れば絶対的に有利なもの
 これはもうズバリ英語力ですね。

 拙者の場合を何故かしら営業職の紹介が多かったです。
 そうそう余談ですが、工場長の面接を受けに行ったのに“営業も出来そうですね?
 営業の方してみませんか?“とか聞かれるぐらいでしたw

 営業となると英語必須の所が結構多く、英語能力が高ければ高いほどそれだけ面接して貰える
 案件が増えて、内定の確率も上がるでしょうね。

 具体的な目安として TOEIC700点以上でしょうか?

 因みに今の会社も募集事項には“顧客の70%以上が外資系の為、英語必須”と記載されてました。

 あっ、因みに拙者、英語全くダメで
 中学英語も全く解けない程のレベル
 ですよ/(^o^)\


でも、面接で英語は全く喋れないと答えたのですが、面接官からは“じゃ、英語勉強する気は有る?”
と聞かれて、“業務で必要なのであれば当然勉強はします”と答えました。

そしたら英語能力0なのに内定とれたwwwwww

と言う事で要は英語が有れば絶対有利で
選択肢は確実に増えるが、一番は面接時
の受け答えが一番だと言う事です。


と言う事で今回はここまで。チャオ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

実践就職面接

やっぱ英語力は有力な武器なんですね!
面接って・・・日系は日本語なんですよね?
外資や、タイ系だと・・・英語?タイ語?

そんなこと考えつつ・・・
やっぱ、人柄や、コミュニケーション力が大事!
って事なんですよね♪(^-^)

まる一年の沈黙から目覚め、いきなりの男前すぎる連続更新www

さすが、ヘタレさんですよね。


営業をよく薦められるのは…イケメンだからっすよ!人事の採用基準を知ってる僕が言うんだから間違いありません


あ〜うらやましい…^_^

あおいーくさん

コメントありがとうございます。

英語力は武器ですね。
それだけで選択肢が広がるというか、面接に行ける会社の数がグーッと上がります。
もっと学生時代に勉強すれば良かったと後悔したのは内緒の話ですぞ!!!

所謂、コミュ力は必要ですよね、どんな優秀な人材でもコミュ力が無ければ、
誰も採用しないですもんね。

レイさん

コメントありがとうございます。

男前更新疲れましたwwwwwwwwww
やっぱりブログ書くの面倒くさいwwwwwwwwwwwwww

イケメンと言う所は全力で否定させていただきましょう。
何せ、チビ、デブ、ハゲの負の要素の全てを兼ね備える3冠王なので!

因みに人事の採用基準ってイケメン要素も有るの?マジそれ???

またまた(笑)ヘタレ様に直接お会いしたという人のブログなんかには総じて長身の爽やかボーイだったって報告されてるじゃないですか!


営業マン採用に容姿重視は当たり前じゃないですか!またまた(笑)

特に海外においては女性の職場進出も著しくて管理職も多いですからねー
清潔感があって人(女子)に好かれそうな人は営業が薦められて然りです。

まあ技術者である管理人さんにはあんまり興味はないんでしょうが、イケメンでかつ技能もあるなんて、マジ

鬼無双 っすね! 早く 逝っちゃってくださいもう!涙目ww

レイさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほうほうほうほう。気になる情報有り難うございます。
誰がそんなこと言ってました?少し気になりますね。

実際は高身長、髪の毛ふさふさ、超絶イケメンです。
な の で 女にモテてモテて困っています。

ちょっとトイレに行って泣いてきても良いですか???

正直、自分が営業するなんて思ってなかったです。
営業は見た目よりトーク力と人を引きつける魅力の方が重要だと思います。

まぁ、全部自分自身持ってないんですけどね(・ω<)
非公開コメント
プロフィール

ヘタレ侍バンコク

Author:ヘタレ侍バンコク
タイ人の嫁との日々の出来事を綴ります。
因みに嫁は鬼嫁www超コワスwww

鬼嫁タイ人との日々、バンコクグルメ、サッカー、体外受精の事等を綴っていこうと思っています(はぁと

Twitter = hetare_samurai_  でお願い致します☆CHU

Twitter...A

hetare_samurai_ < > Reload

全記事(数)表示
全タイトルを表示         にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村↑ 一日1クリックお願い致します^^
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
Tree-Comment
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
バロメーター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログの更新率
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1439位
アクセスランキングを見る>>
P-Clip

P-Clip β版

