

キング・カズはやはりキングだった 編










キング・カズはいつまで経ってもキング・カズであった。
昨日の試合はそれを表現していましたね。

正直ガチで試合するならカズの出番なんかいらねーんじゃねの!?っとトンちゃんさんと同様の
意見でしたが、間違ってました。大いに反省致します。

このゴールは被災者の皆さんに届いたと思います。
そしてゴール後の”カズダンス”には元気付けられたと思います。

被災者だけではなく世の中の30代や40代の皆さんにも”俺達はまだまだやれる”と思われたのでは
無いでしょうか。管理人はそういった元気を改めてもらったと思ってます。

やはりこの人は持ってると言うのと人を引き付ける何かを持ってますね。
昨日の試合で一番盛り上がったのは間違い無くこの場面でした。因みに管理人は泣きそうになって
たと言うのは恥ずかしいのでここだけの話ですぞ!!!

後、中村俊輔も流石ですね。状況を見てるのと逆サイドへの正確無比の一発でのサイドチェンジ
なんかも惚れ惚れしました。今の代表に欲しいと改めて思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

今からは愚痴なので愚痴を見たくない人は押して出て行ってね☆Chu


さてこっからは完全なる愚痴だが、昨日はいつもの所に見に行った訳ですが、個人的に気になった
事を書きます。

1.日本の民放放送を回線でプロジェクターに写して見るのだが、ネット回線の問題か画像が非常に
   汚かった事。出来れば綺麗な画像で見たかった。選手が判別出来ないぐらい汚かったです。

2.周りがウザ過ぎ。女連れてきてるビジネスマン風の4,5人の連中は知識を披露したいのかどうか
  知らんが、大きい声であーだ、こーだと喋ってる。
 
  何で宇佐美入れないのかなーとかネ。

  これはAマッチじゃねーんだよ!!!
  Aマッチなら多分入ってたかもしれねーん
  だよ!!!宇佐美はU-22 の方に行って
  んだよ!!!しらねーなら黙って見てろ!
  カス!!!


  し!お前らマジで逝ってよし!!!

次に席変わったのだが、これまた隣の席のがサッカー見ないで話してるだけなのネ。
しかもサッカーと全然関係ない話。しかも大きい声で!!!

 帰れ!Kaere!!!みねーなら帰れよ!!!
 せめて声のボリューム落としてくれ!!!!!


 逝け!お前らもマジで逝け!!!

いや、そんな訳で昨日は画像が汚かったので、良くみれなかたった事と周りの声がうるさ過ぎて
音声も全然聞こえませんでした。

解説は別に無くてもいいのですが、会場の雰囲気や応援などは聞きたいですよね。
もう大声で喋ってマジで邪魔wwwいつもはこんな雰囲気で無いのに昨日は特別でした。
非常に残念だと思いました。




さて愚痴ばかりだとあれなので最後にもう一つようつべから感動した動画を紹介致します。

って、動画削除されてたwwwwww

内田とノイアーの話なんですが、やべっちFCでやってた内容と思います。

内田が試合入りするバスの中でノイアー(シャルケのGK でキャプテン)に今日の試合に勝ったら


ウッチー


このシャツを着ようと思う。とウッチーが話した所、ノイアー神
大丈夫!今日は勝てるよ!勝たせて見せる!
(多分こんな感じの内容だったと思う)

と言ってその日の試合は後半終了間際まで1-1の同点だったのだが、ノイアーの神アシスト
(キーパークリア)から逆転ゴールしウッチーが神・ノイアーと抱き合う。

そして勝利後、歓喜の輪に加われないウッチーにノイアーが内田の元に来てカメラに内田が
シャツに書いてるメッセージを見せるように促す。

後日、ウッチーのシャツを見たサポータからクラブにシャルケはチャリティー等しないのか?
募金は集めてないのか?等の質問が殺到。

それを聞いたウッチーはやはり何かしらの行動をしないと前には進まないと改めて知った
と言うような内容の動画でした。

ウッチー顔も素敵ですが、心も素敵(はぁと
管理人ウッチーになら抱かれても良いと
思ったのはここだけの話ですぞ!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

管理人頭おかしいんじゃね!?と思った方は同情の一撃クリックを。

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============

タイの製造情勢は暗くなってきました 明るい話題と言えば日本代表 VS J選抜位だな 編





========================
日本赤十字社
クレジットカードでの支払い可
(管理人も使用)

Yahoo 災害募金
=========================


改めて今回の地震の影響を海外で身に沁みました。
それは業務の方でも影響が多々出てきてると言う事です。

①日本からの輸入してる部品が中には有り、それらを生産する予定が見えない為に
  タイ側の製造ラインも止まる。

②お客様も日本の部品を使用してるのでお客様の製造ラインも止まる。

現に車関係なんか生産調整(減産)って書いてあるしネ。

東日本大震災:自動車35万台減産 大手8社、部品不足で拡大必至

今回、管理人の部署が直面してる問題です。
お客様からは急遽オーダーストップ(客自身は予定の後ろ倒しって言ってるが、それは違うと思う)
が入って、うちの部署なんか製造ライン9日間止める事を決定しました。

その間、人が余るのだが、現在はそれを調整中。何とか他部門に応援って形で引き取ってもらおうと
調整しているが、今の所、25%程、引き取ってもらえる事になったが、残りは未定。

こんな形でタイ側にも確実に影響が出てきています。未だ目先の事も見えてない状況なので、
今後は更に悪化する可能性も否定出来ません。最悪、タイの製造関係で大量解雇も有り得るかも!?
ですね。

さてここで思い出されるのが、2008年のリーマンショックではないでしょうか。

うちの場合はリーマンショックの影響で受注がガクンと大幅減になりました。

それに伴って従業員の大量の自主退職が有りました。そして2009年の最初には新機種立ち上げ
が有ったのですが、その人員が大量の自主退職の為、居なくて新規採用→即製造ラインと言う
何の教育期間も得ずに製造ラインに放り込まれた為、不良の嵐でその後一年間はかなりしんどい
目にあいました。

その頑張りの結果、今はタイ人管理者なども育ち平和な日を過ごしていますが。

とまぁ、そんな訳で今回も又、大量の自主退職を募るとか大量解雇とかそうなったら最悪ですね。
折角地獄の状況から教育して育った管理者が又離れていき、又、不良の嵐www

これだけは絶対に避けたいなと思う今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

皆様からの愛のこもったプレゼントをお待ちしております☆Chu


目先の楽しみと言えば来週火曜日の日本代表 VS J選別のチャリティーマッチぐらいでしょうか。

適当に予想スタメンして見ますが、先ず、日本代表

【FW】          前田


【MF】   松井    本田△   家長

          遠藤    長谷部

【DF】  長友               内田
          今野   栗原
            
【GK】           川島

FWは前田さんで決まりだと思う。ってか、前田さんしかいねーしwww
李はスーパーサブ的な位置ですね。


MF 香川が居ないので、そこは松井にして逆サイドは左利きの”和製メッシ”事、家長さん。
因みに有名な話ですが、本田△と家長は同い年で同じ誕生日で同じ左利きでガンバJrユース出身。

家長がユース昇格して本田△が落とされて高校サッカー。
まぁ、これは有名な逸話ですよね。


DV(ダブルボランチ)もいつも通り。ここは生命線なので弄れないってか、ここも他にいねーwww
状態ですよね。ここは超鉄板。


DFも両翼は鉄板ですが、問題はセンターバックがどうなるかですよね。
個人的には吉田は不用意なパスとファウルが多いので今は未だいいですって感じですか。

でもここのメンバーMF と同様がどうなるか見所の一つですよね。



一方の J 選別はと言うと個人的には


【FW】          佐藤  大久保

【MF】   中村(憲剛)        中村(俊輔)

          小笠原    小野

【DF】  新井場               駒野
          中澤   トゥーリオ
            
【GK】           楢崎

ってかキタコレ黄金の中盤wwwwwwwwwww
スゲェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!



はっきり言ってこの中盤だけで金取れるよ!金払ってでも見てーYO!!!
この中盤とセンターバックだけでご飯5杯はお替り出来るレベルですね^^

これだけ暗い世の中なので明るく希望が見れる熱き試合をして欲しいと願います☆Chu


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

読者から同情をお待ちしています。

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============

生意気な口を利いて申し訳ござりんす 編





========================
日本赤十字社
クレジットカードでの支払い可
(管理人も使用)

Yahoo 災害募金
既に12億9千万円も集まってます
=========================

以前にも述べましたが、鬼嫁様の田舎から親戚の子がジーカーイーテツ(家事手伝い)で来ています。
(この表現超懐かしいwwwwww)

しかし鬼嫁様曰くは田舎の子なので物覚えが悪くて困ってるとの事。
例えばご飯を食べた後は必ず机を拭きなさい!と教えたのも関わらずそれをしないで直ぐに TV を
見に行こうとするとの事。まぁ、気持ちは痛いほど判るけど言われた事はしないといけないのですぞ!

まぁ、こんな感じで1回言ってもすぐに忘れたりするみたいでオマッwwwイラネェwww見たいな感じに
なってるみたいです。

そんな感じで鬼嫁様の機嫌も悪くそのとばっちりを受ける格好になった管理人。

本当に誰かさんみたいで困るわ。
(チラ見で管理人を見る)


えっ!?ひょっとして今暗に俺のことを指してるのかな???
と疑問に思った管理人。それって誰の事言ってるのかを質問した所、

お・ま・え(O・Ma・E)との事でした。
(唯単にアルファベット表記にしてみたかっただけ)

これを聞いた管理人
一家の大黒柱、稼ぎ頭としてもこれは聞き捨てなら無かった管理人。

必死の抵抗(?)、抗議の姿勢をとって見ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

皆様からの愛のこもったプレゼントをお待ちしております☆Chu






0411.jpg



へぇ~。
(チョwww子供的対応wwwwwwwww)


ん?その結果???どうなったかって???













0534.jpg


取り締まり&説教に合い申した!!!


生意気な口利いてサーッセン!!!
(タバコ吸いながら土下座)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

読者から同情をお待ちしています。

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============


最後に2点言わせてくれ
 1.読者諸君はもう少しコメントくれてもいいと思う。
  (特に女性読者☆Chu) 
 2.タイ人女性との結婚はよ~く考えよう♪
プロフィール

ヘタレ侍バンコク

Author:ヘタレ侍バンコク
タイ人の嫁との日々の出来事を綴ります。
因みに嫁は鬼嫁www超コワスwww

鬼嫁タイ人との日々、バンコクグルメ、サッカー、体外受精の事等を綴っていこうと思っています(はぁと

Twitter = hetare_samurai_  でお願い致します☆CHU

Twitter...A

hetare_samurai_ < > Reload

全記事(数)表示
全タイトルを表示         にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村↑ 一日1クリックお願い致します^^
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
Tree-Comment
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
バロメーター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログの更新率
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1112位
アクセスランキングを見る>>
P-Clip

P-Clip β版

