

日本サッカー時々グルメ話でも@トンロー・ロイヤルキッチン





昨日も書きましたが、日本代表監督がようやく決まりましたね。
それについてネット上で色々出てますが、イタリア人だから守備的だとか。。。
いやいや、ウィキとか見たらイタリア人には珍しい攻撃的思考
って書いてありますやん!

やる前から、あ~だ、こ~だ、と言ってたらアカンぞよ。
と言う事で管理人は9月4日はちゃんと応援したいと思ってます。頑張れ日本!!!

因みに19:20(日本時間)@日テレだそうです。
いつもの所で放送するのか後で確認してみよう。

さてドイツに渡った若武者に目を向けると
 内田篤人はあいも変わらず軽い守備をしているとの事。又、本人もプレーに迷いが有るとの事。
 慣れるまでもう少し時間がかかりそうですね。後、守備での軽いプレーは早めに直してね。

 ウッチーとは対照的に既にチームの中心とドイツ誌から絶大な評価を与えられてるのが元C大阪
 香川真司ですね。MOM(マンオブザマッチ)にも選ばれる位の活躍だそうです。
 http://sports.yahoo.co.jp/news/20100831-00000026-spn-socc.html

そんな中、更にびびったニュースがこちら。
中京大中京・宮市 アーセナルと5年契約
…ベンゲル監督ベタ惚れ

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100830-00000268-sph-socc.html

何でも近日中に仮契約して18歳になる12月14日頃に5年契約背正式契約を結ぶとの事。
アーセナルと言えばご存知ベンゲルさんが監督してる所であり若手の育成に定評がある監督ですね。
(もうこの人には書く必要が無いぐらい有名なので省略します。(面倒くさい))

そう言えばこの人の先輩に同じくアーセナルからも声ががかって最終的にグルノーブルに移籍した
伊藤翔は結局怪我何やで全然活躍できずってか、存在すら忘れられるぐらいになってしまい現在
はJリーグに戻り清水エスパレス。

才能が有っても伊藤さんのように怪我で出遅れてしまう事があるので怪我には気をつけて世界に
羽ばたいて欲しいです。ってか、確か宮市亮ってアヤックスの練習か練習試合で骨折したんじゃ
無かったっけ?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

先ずはポチとお願い致します。

続いてはグルメの話。

この間、BM さんと中華料理行きました。
ロイヤルキッチン@トンロー
当然、鬼嫁様もパイ ドゥアイ ですな。これデフォですわ。

場所はスクムからトンローに入ってひたすら真っ直ぐ進みペップリー側の方まで来ます。
大体、Soi22 位でしょうか?それの向かい側。スクムから入ると右手側で、ペップリー側から入ると
左手側になります。

2008年か2009年のなんかの雑誌のベストレストランに輝いた事が有る見たいですね。(曖昧でスマソ)

先ず日本からのお土産に

チョコレートチップ

ロイスのチョコレートチップ。
確か”黄金伝説”でも全国の人気お菓子の20位以内に入ってましたね。

のり野郎

得体の知れないのり野郎。

魚の浮き袋

定番魚の浮き袋のモヤシ炒め。

ふかひれ

これまた定番ふかひれスープ。

えびカシューナッツ

えびとカシューナッツ炒め。

北京ダック

北京ダックアップ

北京ダック盛り付け

止めは北京ダックですな。
当然、3人では食べきれる量ではないので、残ったものはお持ち帰り。
皮以外の部分はどうするのか店が聞いてきてくれたので、ニンニク炒めにしてこれまたお持ち帰り。

では、忙しいのでこの辺で。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願い致します。
ctl ボタンを押しながらクリックすればタブで
開くので面倒くさくないですよ^^

たまにはタダ読みではなくポチってんか!



序にもうイッチョお願い致します。

又、コメントなんかも大感激です^^

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============

日本代表監督決定と最近のはまり物と玄風館の新たのおいしさ発見伝





どうもご無沙汰です。約1週間ぶりでしょうか?

日本人部下が連続で一時帰国したのでそこそこ業務の方が忙しく、ブログ1週間放置してました。
ゴメリンコ。

さてそんな部下に買ってきて欲しい物が、有ると言う事で依頼していた物が先週ついに来て今、
それにはまりまくりです。

8tnu01000000w3n2.jpg


コレ。PSP

チョwww31歳でゲームにはまってるのかよwww

まぁまぁ、そう言う突っ込みは取り合えず口に出さずに心の奥深くにでも封印しておいて下さいな。
ちゃんと自分でも自覚してますのでwww(かと言って改善する気は全く御座いませんが。)

んで買ったソフトは

9407fc61bd675302.jpg


サカつく6。(拾いもんの画像なので画質荒くてすみません)
サカつくってめっちゃ懐かしかったわ。

因みに現在めっちゃはまってまして既に16年目に突入。
感想はと言うと今までのサカつくの中で難易度は一番難しい
のではないでしょうか?因みに管理人8回位最初からやり直しをして現在に至です。

鬼嫁にはオメー、一帯一日の内に何時間ゲームしてんだ!?的な事を言われて怒られてます。
平気で休みの日は12時間ぐらいしましたが、その時は流石にマジ切れされました。

怒られただけでよかったです。
PSP 投げられて爆死しなかったので良かったです^^


そうそう!先週はバンコクで選挙でしたね。飲み屋はどうだったか知りませんが、飯屋では普通に
ビールを飲ましてくれました。因みに行った店はまたもや玄風館@スクムSoi 22

マジでここのマル腸にはまってます。更にここでおいしいのを見付けました。
ズバリ焼き餅。

(1) 網が肉で焦げてるので網の交換をして下さい。
(2) 焼き餅を頼むときな粉とあんこがデフォで付いてきますが、しょうゆと砂糖をもらいましょう。
(3) 韓国のりもオーダーしましょう。
(4) 後、砂糖しょうゆを付けて網の上で焼き、好みで砂糖しょうゆを付け足すなどしましょう。
(5) あっ!と言う前にぷく~っと膨れ上がり頂きます!!!
(6) 好みで韓国のりで巻いて焼き餅食べましょう^^

これへたれ侍の超お勧め情報でした。

画像


もちのおいしそうな画像@iPhone


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願い致します。
ctl ボタンを押しながらクリックすればタブで
開くので面倒くさくないですよ^^

たまにはタダ読みではなくポチってんか!



序にもうイッチョお願い致します。

又、コメントなんかも大感激です^^

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============


PS:日本代表監督が決まりましたね。てっきりスペイン人
  かと思いましたが、イタリア人でした。まぁ、どんな
  サッカーをするのか見てみましょう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B?

アルベルト・ザッケローニのウィキ

焼肉・玄風館スクム Soi 22 時々テポドン発射編





皆さん行き成りですが、バンコクではどこの焼肉がおいしいですか???
実は月曜日にスクム Soi 22 の玄風館に行ってきたでおじゃる。

行ったメンバーは
 ・BM さん
 ・BC さん
 ・おーちゃん
 ・鬼嫁様

リンクは貼りませんが、鬼嫁様以外は全員ブロガーですね。
あぁ、BM さんの場合は元ブロガーかwww

豪華と言いたい所だが、僕がこの中に入ることによって格のランクが下がるのは本当の話w

さて、焼肉の場合は一般的には油の少ない物から焼いて行く事だと思います。
例えるなら塩タンをレモン汁で食べて次にハラミやロースって具合にね。因みにすっぱい物を
食べると食欲がわくと言うのは科学的に証明されてる(?)と言う話ですぞ!

しかし実家は芦屋の大金持ち、髪の色は中学生ヤンキー、顔面の方はサングラスでもかけて
みればどっからどうみてもヤ○ザの方にしか見えない20代オーちゃんですが、彼の場合はその
風貌通りで焼き方も規格外です。

始めに行き成り

まる腸1

まる腸


まる腸(ホルモン)。


チョwwwオマッwww油満開www

行き成り油満開なので、これ食べただけでお腹いっぱいになったと言うのは内緒の話www

因みに年齢は一番オーちゃんが年下なのだが、皆彼には歯向かえないので、このオーダー
が間違ってる事を言えません。

歯向かうと・・・・・・・。

0469.jpg


だって、テポドン発射されちゃうもん!!!
(これは冗談では有りません。本当の話です。)


そんなこんなで会食して終わったら23:30ぐらいでした。
久々に会うと積もる話も有ると言う事ですね。

そんなハード焼肉な月曜日でした。
BM さん BC さん、ご馳走様でした^^
又、奢って下さいね(はぁと

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願い致します。
ctl ボタンを押しながらクリックすればタブで
開くので面倒くさくないですよ^^

たまにはタダ読みではなくポチってんか!



序にもうイッチョお願い致します。

又、コメントなんかも大感激です^^

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============


PS:ここのまる腸は是非食べて見て下さい。
   マジで激ウマでした。
プロフィール

ヘタレ侍バンコク

Author:ヘタレ侍バンコク
タイ人の嫁との日々の出来事を綴ります。
因みに嫁は鬼嫁www超コワスwww

鬼嫁タイ人との日々、バンコクグルメ、サッカー、体外受精の事等を綴っていこうと思っています(はぁと

Twitter = hetare_samurai_  でお願い致します☆CHU

Twitter...A

hetare_samurai_ < > Reload

全記事(数)表示
全タイトルを表示         にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村↑ 一日1クリックお願い致します^^
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
Tree-Comment
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
バロメーター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログの更新率
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1122位
アクセスランキングを見る>>
P-Clip

P-Clip β版

