

俺日本の棒ナスオワタ\(^o^)/ 編





最近偏頭痛が止まりません(>_<)
そんな中、頭痛の種が又一つ(>_<)

それはズバリ・・・・・・・・・。
日本の棒ナスオワタ\(^o^)/

先週の土曜日から今週の火曜日まで4連休でした。
うちの会社にとってこんなに連休は非常に珍しい事です。

そんな4連休ですが、鬼嫁様がホルモン剤(?)を飲んでる為、どこにも行きたがらず家で過ごす
事になりました。あぁ、折角の連休なのに勿体無いポヨ。

と言う事で初日にパンティップに行って日本のドラマDVD@タイ語字幕を買ってきました。
因みにお値段は1枚70バーツ。(本来は80バーツだが、負けさした。)


IMG_1182.jpg

詐欺師が詐欺師から騙し取ると言うドラマ@クロサギ
これは見終わったが、感想としてはもう一つ。話が軽すぎる(詐欺の手口が稚拙)為。


IMG_1183.jpg

医者のドラマで漫画でおなじみのブラックジャックによろしく。
これも見終わりましたが、所々泣ける所が有るが、全体的にストーリーが軽すぎwww
ってか、こんな身勝手な医者がおったら患者さん死にまくるわ!!!

よって、もう一つ。


IMG_1185.jpg

現在、見てる推理ドラマ@パズル
ここまで馬鹿げた推理ドラマなら逆におもしろい。パロディー要素が高いですね。
鬼嫁様と二人で笑いながら見ています。


IMG_1184.jpg

木村拓哉主演@エンジン
これは未だ見ていませんが、期待作なの(?)

IMG_1181.jpg

そして PC を TV 繋げてしてるのですが、引越しの時に音源(PCとTV側を繋ぐケーブル)
が無くなったので、スピーカーを購入。(直接 PC に繋げる)

とまぁ、こんな感じでバッチリ引きこもりの準備完了!!!
そうして二日過ぎて三日目の日についにおいらが切れた!切れた理由はアパートの供え付き
ソファーが安物で硬すぎて腰が痛いポヨ!!!

因みにその前から鬼嫁様がソファーが悪いので腰が痛いやら肩が痛いやらぶつくさホザイて
いたのですが、あえてそこは無視を決め込んでいましたが、いざ実際に自分が長時間ソファー
で寝転がって DVD 等を見てると納得。

5519.jpg

このソファーマジウンコ\(^o^)/

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

マジダメと言う事で三日目の夕方に我慢しきれずエンポリアムに買いに行きました。

ソスタラ TV フェア見たいのをやってたので思わず
TOSHIBA 製46インチ@THB 36,000 ご購入!!!俺マジで馬鹿\(^o^)/

イヤ、まぁ、言い訳させてもらうとだな。
あの TV が俺に買って欲しそうにしていたのでwww

ってか、本当は SHARP 65インチ@THB100,000 だったと思うの方が欲しかったと言うのはマジな話。
流石に予算的にこれは無理ですが。。。。。

そして返す刀でプロンチット(?)のホームプロに行ってソファーご購入!!!
THB 28,000 が展示品という事で5,000バーツ負けてくれて23,000バーツなり!!!

IMG_1189.jpg

これが噂の46インチ(はぁと

IMG_1187.jpg

New ソファー。
これ寝心地がいいのね。マジで。

と言う事で俺日本の棒ナスマジオワタ\(^o^)/


0534.jpg

俺マジで金使いすぎ反省してるッス!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願い致します。




序にもうイッチョお願い致します。

又、コメントなんかも大感激です^^

PS:鬼嫁様からはオメェ~どこにそんな金
   あんだよ!?あるならもっと家に金入れろ
   よボケ!と罵られていますwwwww

   そりゃ普通に考えたら罵られるわな
www

俺のグルメ イタリア~ノと赤いレッドテイルな奴のグルメっぷり ・ ナマズのクセに生意気な奴編





4連休が明けてやる気が若干低下気味の管理人です。
皆様連休は如何お過ごしたでしょうか?

因みにやる気が若干低下と書きましたが、若干なら未だましですが、全くやる気なし!と言うのには
困ったものですね。念の為、自己弁護しておくとあくまで若干なので一々突っ込まないでね(はぁと

さて連休一日目の夕飯は連休と言う事で高級的なデリシャスでチョベリグな夕飯が食べたいと言う
事ではじめて行きました ル・オペラ(ピザ屋の方)@スクムSoi39

あっ、会社の後輩と鬼嫁との3人でね。

IMG_1173.jpg

店の雰囲気はこんな感じ。
本当はもっと暗い感じです。(今回はフラッシュをたいた為明るく見えますが)

IMG_1172.jpg

イタリーアのビール!!!因みに1本驚愕の THB 200.。。
しかし味の方は苦味が濃くて大変 Good !!!
タイのビールに慣れてるのでこの濃いさは非常にありがたいですぞ!
(タイビールは総じて薄味と思うのは僕だけ???)

IMG_1174.jpg

付き出し(?)のパン。多分レンジでチン(?)した感じのパン。ホクホクの暖かで大変おいしく。
(出来立てのパンではないと思う)

IMG_1176.jpg

定番のスモークサーモン@鬼嫁大好物

IMG_1175.jpg

オイラお勧めのトリュフペーストのパスタ@ THB 400
これはマジでおいしくてお勧めです。貧乏3人大絶賛。

IMG_1177.jpg

ピザもおいしいのですが、何よりいいのはハーフ&ハーフで一つの大きさに2種類のピザが頼めると言う事。
色んな味が楽しめてこういったサービスは嬉しいのですぞ^^

IMG_1178.jpg

最近ハマってるイカ墨シリーズ。
イカスミのリゾット。当然、米の硬さも僕的には丁度言い硬さなので良かったです。イカスミも生臭くなくて
これも全員大喜び^^

IMG_1180.jpg

最後はデザートのパンナコッタ。

お会計は締めて THB 4,000 とかなりの金額となり僕ひとりで3,000支払いました。トホホ。。。

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


さてさて、人間様が贅沢したならペット様も贅沢したいとの事。
本当に生意気なんですが、家の幸せさん(ナマズの名前ね)ですが、最近エサの食いつきが良くなく
若干痩せてきました。因みにエサは鯉のエサと言うお手軽感一杯だったのですが、どうもそれでは
満足しない模様です。マジで生意気だな。

と言う事で生魚を与えてみました。

1日目

1日目。
腐るほど魚がいますね。見え難いかもしれませんが、エビもいます。

因みにお値段は魚20バーツでエビが10バーツとの事@鬼嫁購入。

2日目

2日目。

チョwwwオマッwwwどんだけ食うねんwwww
案だけ沢山いた魚がいったいいずこへ!
一体いずこへ!?

大事な事なので2回言いました^^;
(タホ君風)

しかもよく見れば妊娠したかのように腹が膨れてるwwwwwwww

3日目

3日目。
エビもほとんど食われてしまい魚が若干名。。。。

4日目。全員死亡\(^o^)/



しかし生魚を上げて見てびっくりしたのが、鯉のエサではなく生魚だと成長がマジで早いwww
この4日間で写真では判らないと思いますが、実物見れば結構大きくなってる。

しかも皮膚に張りが出てきて色も良い感じに黒くなってきます。

やはり人間もペットも良い物食わないと
育たないと言う事でwww



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願い致します。
ctl ボタンを押しながらクリックすればタブで
開くので面倒くさくないですよ^^

たまにはタダ読みではなくポチってんか!



序にもうイッチョお願い致します。

又、コメントなんかも大感激です^^

不公平な出来事@鬼嫁





チョwww金曜日のパーティーキャンセルって
ナニwwww


あっ、すみません。行き成りの出だしで。

昨日会社から帰って着替えていたら玄関のチャイムが鳴り鬼嫁様が対応していました。
着替え終わってみてみたら日本人の奥様と日本語で話していた。(これにはビックリ)

んで、内容はと言うと
 駐妻 「 ワンティー イーシップ エット を間違えて ワンティー イーシップ サム って
      伝えたみたいですね。本当にごめんなさい 」 との事。

    (パーティーは21日だったのに間違って23日に伝えてしまってごめんなさい)

 鬼嫁 「 大丈夫です。又、誘って下さい 」

駐妻 「 じゃ、又、ランチでも一緒に行きましょう 」

 鬼嫁 「 ハイ。判りました 」

ウッホwwwマジでちゃんとした日本語www

正直、僕と居る時は95% と言う(又の名は逆消費税)高確率でタイ語で喋ってるので、
ここまで日本語が出来るとは思わなかった。

hageteta.jpg

ズラ取れるぐらいハゲオイラもびっくり。

因みに更に驚愕の質問ですが、今日本って消費税5%ですよね!?
イヤ、念の為、確認の意味でwww

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

先ず消費税の税率も忘れかけてる哀れな管理人にポチッとお願いします。


さてさて久々に鬼嫁伝説ですが、家にはペットを飼ってます。

CIMG0457.jpg

亀3匹。

CIMG0459.jpg

左から名前が
 ・大きい方が お金さん(おかねさん)
 ・お金さんの上に乗ってるのが 元気さん(げんきさん)
 ・右の方にいる一番大きいのが 金さん(きんさん)

しかし鬼嫁のネーミングなんですが、やたらとお金関係の名前が多いのですが、
私の収入が少ないやろ!?と言うのを暗にほのめかしてるのかと言う疑問が湧いて
来そうですね。

CIMG0460.jpg

更にレッドテイルキャットの 幸せさん(しあわせさん)

大きい魚 = 幸せも大きい方がよい = と言う事で名前が”幸せさん”となりました。
鬼嫁のクセに中々うまい事言うなぁ~と感心させるネーミングですね。

そんなかわいくて仕方ないうちの家族たちですが、この鬼嫁はあろうことか一番小さい
亀の”元気さん”を幸せさんの水槽にポイと投げ入れよったwww

それに反応する”幸せさん”。普段は夜行性の為、静かなのだが、動くものに反応して

a080309puppy.jpg

”元気さん”をパックンチョ!



の手前で動物愛護協会@BKK 支部・妄想支部長のヘタレ侍BKK が手を突っ込んで
”元気さん”を手でつかみ食われる前にギリギリ救出成功。

鬼嫁に「 チョwwwオマッwwwなんて事をwww」と言った所、鬼嫁様

イヤ、普段運動しないからスイミングさせようと
思って^^エヘッ


その安易な発想を止めてください(>_<)

仮にこの行為を僕がしたとすると

479.jpg

超絶猛烈激烈激怒するくせに(>_<)
自分の場合は ” エヘッ ”ですませるんですね(>_<)

なんか不公平だと思った昨日の出来事。
ってか、明らかに不公平すぎるのですぞ!!!

典型的なタイ人ですね(>_<)と思った昨日の出来事。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願い致します。
たまにはタダ読みではなくポチってんか!



序にもうイッチョお願い致します。

又、コメントなんかも大感激です^^

============
Twitter 検索は
Oniyome_Thai
宜しくです。
============
プロフィール

ヘタレ侍バンコク

Author:ヘタレ侍バンコク
タイ人の嫁との日々の出来事を綴ります。
因みに嫁は鬼嫁www超コワスwww

鬼嫁タイ人との日々、バンコクグルメ、サッカー、体外受精の事等を綴っていこうと思っています(はぁと

Twitter = hetare_samurai_  でお願い致します☆CHU

Twitter...A

hetare_samurai_ < > Reload

全記事(数)表示
全タイトルを表示         にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村↑ 一日1クリックお願い致します^^
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
Tree-Comment
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
バロメーター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログの更新率
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1112位
アクセスランキングを見る>>
P-Clip

P-Clip β版

