

個人的に BKK No1 最強のコスパを誇る店だと思う”串屋”。残念ながら11月に閉店とのこと。行ったことない人は要チェックやでっ!





===========================
Twitter = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


今日も元気にダメリーマンは仕事ですぞ!!!

土曜日休んでる奴は






0abc4e14.jpg


オラオラ死ねっ!!!
働けカス!!!





来週の火曜日はタイは祝日だよな!?勿論、極悪非道で超絶爆裂猛烈的に休みの少ない弊社も
祝日で休みですよ。


・・・・・・・・・・・・・





アメリカからお客様(しかも社長自ら)が来社で
関連部署の俺は祝日にも拘らず仕事じゃ!!!







24f6c1fd.jpg


( ゚Д゚)オラ 祝日休み見たいなぁ~。夢返せやっ!




そんな夢も希望もないヘタレ侍@BKKですが、今回は非常に残念なお知らせでございます。

僕個人的に値段味含めてBKKで一番のお勧めのお店が11月10日に閉店する事が決まりました。
閉店といっても大将が70歳になるので引退して違う人に店を売るみたいです。

店自身はそのまま2週間ほど閉めて違う人が今まで通りの味でするとの事です。
実際はその人の味付けになるんでしょうが。

上記の話は昨日聞いたのでいてもたってもられず昨日速攻で行きました。


店名:串屋
場所:スクム Soi23(ソイカの上)



IMG_20121019_204010.jpg

先ずお通し。


IMG_20121019_204058.jpg

サラダ。(きゅうり食べれないのできゅうり抜き)


IMG_20121019_205051.jpg

IMG_20121019_205257.jpg

IMG_20121019_205544.jpg

IMG_20121019_205645.jpg


IMG_20121019_210157.jpg

IMG_20121019_210301.jpg


IMG_20121019_210625.jpg

こんな感じで串が12本(?)出てきます。
(途中で写真撮るの忘れてるので写真枚数は無視して下さい)

IMG_20121019_213859.jpg

最後の締めに“味噌汁”“白飯”僕の場合は特別に“うに”

ここの串は本当に美味しく最後の白飯は本当に感動でまさに日本の白飯!!!って感じなので
是非皆さんにも食べて欲しい。

こんな感じで僕が12本(?)コース、鬼嫁様が8本コース、これにビール大2本でお会計12**バーツ。

しつこいですが、味、値段を考えれば個人的にはBKK No1 です。
思えば赴任当時に連れてきてもらってもう7年通い続けました。
大将と女将さん自身はBKKで串家として18年も続けられてきたとの事。

本当に長いあいだご苦労様でした(`・ω・´)ゞ
そしていつも安くて美味しいご飯
ありがとうございました(`・ω・´)ゞ


*因みに日曜日は定休日ですぞ!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

残念!と思った方はポチッとお願い致します。



BLOGGERSへ

FC2 Blog Ranking

妊娠30週目とクソ美味いラーメン屋@FUJIYAMA55





===========================
Twitter = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


いよいよ妊娠30週目に到達しました。
再来週の定期検診で出産時期を決めるようです。

因みに今まで三つ子なのに一人それぞれが平均体重を上回っていたのですが、ついに平均体重
割れを起こしました。

ネットで調べれば30週目だと1,500g位が平均の様ですが、三つ子ちゃん達は1,300g でした。
医者からもちょっとちっちゃいかな?ちゃんとご飯食べる様に!と指示が入りました。

まぁ、大した事無いんだろうが、パパちゃんは心配だよー(´;ω;`)

と言う事で子供が少しでも大きくなる様に祈願してパパちゃんはラーメンを食いに行ってきた。
ウム、まぁ、一々突っ込まなくても良いのでスルーして下され。


店名:FUJIYAMA55ラーメン
場所:スクム Soi39


もうお勧めの店にランクインします!

まぁ、またここかよwwwwwww
見たいなツッコミ受けそうですが、ちゃうねん!聞いて!マジ美味いねんって!

かれこれ3週連続(?)で通っています。


FUJIYAMA上から

先週食べた“魚介系二郎らーめん(野菜抜き)。
因みに野菜抜きを頼むと“にんにくまで抜かれる”ので注意しましょう。
(写真は自分で卓上からにんにくを追加しました)

FUJIYAMAスープ

濃厚スープ!!!

FUJIYAMA麺

極太麺!アッーーーーーー

濃紺とんこつに魚介系のスープが効いて個人的にはすごく美味しいと思います。
因みに写真で大盛り(1.5倍)ですが、野菜を抜くとボリュームがかなり少なくなるので大盛りでも
腹六分くらいですwww

んで、下記が昨日食べた“濃厚つけ麺”

卓上

卓上には色んな調味料があり、又、温め用のIHも付いています。
因みにつけ麺のタレが濃い場合は“魚介ダシ”で薄めると良いアルヨ(・∀・)

全体

そしてひたすら喰らうべし!
(因みに上記は“FUJIYAMA盛り(2.5倍)となっています。)

太麺玉子

極太麺!!!

つけダレ

濃厚つけ汁!

ごちそうさま

ガッツリ男らしく完食でござる!!!

因みに個人的に思うことですが、つけ汁ににんにくや、ラー油や、お勧めの生卵等は入れない方が
美味しいと思います。

何もなしで十二分に美味しいと思うってか、入れたら美味しさが半減したような気がします。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

このデブ野郎!と思った方はポチッとお願い致します。



BLOGGERSへ

FC2 Blog Ranking

今日はお勧めのお店第一弾!





===========================
Twitter = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


残念な店ばかりではないっ!

前回は非常に残念な焼肉屋を紹介致しましたが、今回はオススメ店の紹介です。
ここは結構安くて毎回クオリティーが落ちません。

因みに日本人は厨房とホールに居ます。更に因みにですが、ホールの人が女性で熟女系で
ムフフと言う事は内緒の方向でお願い致します。

店名:楽空(らくう)
場所:スクム 31 と39の間。
   Soi33 の突き当たり。




地図1

大体の場所は上記地図参照。
(この字は皆さん突っ込みどころ満載ですぞ!!!)


001.jpg

牛肉のたたき。


002.jpg

キンキンに冷えたビール!


003.jpg

鬼嫁様大好物のマグロのステーキ!


004.jpg

ふわふわだし巻き卵!
ホンマにふわふわで出汁が効いてて美味しいのですぞ!!!


005.jpg

イカの照り焼き。これはマジでうまい。ソースがうまいの何の。
ここに連れてくる奴全員が甲子園思い出すイカ焼きや~!って必ずいいます。


006.jpg

これまた鬼嫁様好物のガーリックピザ。
(俺的にはうまいと思わんが嫁が満足なら俺も満足^^)


007.jpg

トンテキ。
ソースが決めて!この店のソースはホンマに懐かしくも有りより上品でもあり美味しく
頂けます。


008.jpg

とん平焼き。


009.jpg

手羽先。


010.jpg

ペペロンチーノ。
これにいたっては唯一残念でした。要するに美味しくなかったです。


011.jpg

お好み焼き。
神戸出身の僕としてはお好みにマヨネーズは残念至極です。


一番最初に書いた通りここに関しては日本人がいるからかは判らないが、オープンから
味の低下が全く感じられない。

値段の方もお安い感じです。
この日は4人(内一人は鬼嫁)で4,700バーツ。(ビールたらふく飲んで)

ビール飲んでこの味で一人当たり1,200なら十分ではないでしょうか?

ただ心配なのがここいつ行ってもお客さんが余り入ってないんだよね~。
潰れてしまわないか心配おっぱいな所です。

皆さんも一度行ってみては如何でしょうか?




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

もっとオススメ教えて!と思った方はポチッとお願い致します。



BLOGGERSへ

FC2 Blog Ranking
プロフィール

ヘタレ侍バンコク

Author:ヘタレ侍バンコク
タイ人の嫁との日々の出来事を綴ります。
因みに嫁は鬼嫁www超コワスwww

鬼嫁タイ人との日々、バンコクグルメ、サッカー、体外受精の事等を綴っていこうと思っています(はぁと

Twitter = hetare_samurai_  でお願い致します☆CHU

Twitter...A

hetare_samurai_ < > Reload

全記事(数)表示
全タイトルを表示         にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村↑ 一日1クリックお願い致します^^
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
Tree-Comment
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
バロメーター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログの更新率
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1072位
アクセスランキングを見る>>
P-Clip

P-Clip β版

