

豚鮨とかいて”ぶす”と読むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





===========================
Twitter = hetare_samurai_
Instagram = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


一昨日の夜は久々に鬼嫁様と二人っきりで晩御飯に行ってきました。


店名:豚鮨(ぶす)
場所:スクムビット Soi26 の日本街
料理:豚しゃぶと寿司を売りにしている店。


このお店以前に二回ほど来てますが、その時に鬼嫁様がいたく気に入ってしまい
珍しく店名指名してここに行きたいから連れてってとの事。

上述の通り豚しゃぶと寿司を売りにしてる店なのでその名前をもじって豚鮨との事。
ぶwwwwwwwwwwwwwwwすwwwwwwwwwwwwwwwwww

もっとマシな名前付けれんかったんかいwwwwww
とツッコミを入れたくなるような店名ですが、お味の方は Good です。

この日オーダーしたのは
 ・刺身三点盛り
 ・しめ鯖(鬼嫁大好き)
 ・豚しゃぶ2人前。
 ・追加の豚

上記ですが、日本人的には刺身から出てきてしめ鯖に続き豚しゃぶと出てきて欲しいの
ですが、実際は行き成り豚しゃぶの登場www

まぁ、お店自身が忙しくおねえちゃん(日本人の若い女の子が店長でいます)も忙しそう
だったので文句は言いませんでしたが、この辺りは改善して欲しいですね。

又、刺身も上述の通り3点盛りを頼んだのですが、実際出てきたのは5点盛り。
当然、値段も5点盛りの値段です。


IMG_20130430_205802.jpg

刺身5点盛り。
(マグロ、イカ、えび、サーモン、しめ鯖)

IMG_20130430_205239.jpg

鍋は最初に大量のネギを投入!!!

IMG_20130430_205603.jpg

豚を鍋に入れてしゃぶしゃぶ。
(写真は追加で頼んだ“ぶた”です。1人前うっすい豚で100バーツ)


IMG_20130430_205454.jpg

ネギを豚で巻いてそばつゆで食べます。
(備え付けの柚子こしょうと一緒に食べれば絶品です)


写真撮り忘れましたが、最後にお蕎麦が少量出てきます。

IMG_20130501_082154.jpg

全体的なまとめ写真。


お値段はTHB3,000です。量が少ないので高く感じてしまいます。
但しお味の方は美味い ⊂(゚∀゚*)ウマー

改善する所も多々あると思いますが、お味の方は美味しいと思うのでぜひ皆様
行かれてみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

オイオイ!怪くてふざけたネーミングのくせにめっちゃ美味いラーメン屋見つけてもたわ@FUJIYAMA ラーメン





===========================
Twitter = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


ラーメン つけ麺 僕イケメン!












74d07e39.jpg
Σ(゚д゚lll)すみません。殴らないで((((;゚Д゚))))




いや、本当に脂っこいものばっかり食ってるからすっかりピザ野郎になってしまった
ヘタレ侍@BKKですが、皆さんご機嫌如何?

20代の頃は髪の毛フサフサでパーマとか掛けていちびり、なんぼ食べても太らない体質だったので
暴飲暴食をしてた結果が今じゃハゲの単なるピザ野郎です。






479.jpg

真面目に過去に戻って自分自身を殴りつけて
やりたい( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ









さてそんなピザ野郎の休日の昼食といえば濃いラーメンですよね!

場所:スクムSoi39 (伊勢の隣)
名前:FUJIYAMA55


何なん?このふざけたネーミング。
以前から存在はしてましたが、こんなセンスの欠片も無い名前なのでどうせタイ人がやってるなんちゃって
クソまずいラーメン屋だと思ってました。

結論から言うとめっちゃうまいわ!

もう俺の中のバンコク3大ラーメンにランクインやわ!きび なんかより全然うまい!
と言う事でキビはランク外に転落!

つけ麺汁1

僕が頼んだ 55つけ麺(名前うる覚え)
つけ麺の汁の中にマーボー豆腐が入ってるみたい。(頼んでから気がついたがはっきり言って麻婆豆腐
何か入れなくても良いよね。邪魔なだけです)

つけ麺汁2

ピザ野郎的には良い感じで油が浮いてますね(・∀・)

つけ麺1

極太麺で美味しかったです。追加で煮玉子ドゥアイ!

つけ麺2

ホレ(゚Д゚)ノ⌒皆大好き極太麺!

魚介ダシ

魚介ダシも有り自分好みの濃さに調整可能。

魚介二郎

鬼嫁様が頼んだ魚介系二郎!

魚介二郎2

にんにくもたっぷりありまっせ\(^o^)/

と言う事で2品とも非常に美味しく頂けました。所謂、日本のラーメンと遜色ないのではないでしょうか?
僕の中ではここと“ばんから”がバンコクラーメンの両巨頭と相成りました。

後はこのレベルが低下せずに味を維持して欲しいと切実に思うのですぞ!

と言う事で今週日曜日も行きたいと思います/(^o^)\


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

このピザ野郎!と思った方はポチッとお願い致します。



BLOGGERSへ

FC2 Blog Ranking

大連餃子基地に行ってきたでござる!





===========================
Twitter = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


いやぁ~、久々に新規店に行って当たり見付けたわ!
最近、新しく出来た店行く度に色んな意味で(´・ω・`)ガッカリ・・・だったのですが、久々に当たりだわ!

前日もSOI41の鳥屋花屋(?)だったっけ?もう名前すら忘却の彼方へ飛んでってたわ。
部下がここ美味しいので行きましょうって行ったらハズレで鬼嫁様と二人でアイツの舌やばいな?
と言ってた矢先で良い店見つけたわ!

店名:大連餃子基地
場所:Soi39 の横井うどんが入ってる同じ敷地内。


http://www.dalianbangkok.com/

ホームページ

多分好みが分かれると思うけど、本場の中華より日本人の好みの味に直した中華料理の方が好きなんですよね。
そんな中華が好きな人はここの料理を気にいると思います。

ばんばん

バンバンジー。
この胡麻だれが非常に美味しかったです。マイルドマイルドwww

麻婆豆腐

麻婆豆腐。
4人で分けたら小さいお茶碗にこんだけの量やったわwwwスプーンで二口三口www
味の方はこれだけ微妙。胡椒かさんしょか知らんけど香辛料効かせすぎ。

水餃子

水餃子。
プリプリ、シコシコで美味しかったYO!

エビマヨ

エビマヨ。
これもマヨソースが非常にうまい。是非食べていただきたい一品。

中華サラダ

中華サラダ。
特に感想なし。

焼き餃子

定番のにんにく大量焼き餃子\(^o^)/

オイスター焼きそば

しっとり焼きそば!

春巻き

鬼嫁様チョイス春巻き!至って普通!!!

レバニラ

特に感動もないレバニラ炒め。

チャーハン

サラサラチャーハン!

お値段の方はこれに生ビール8杯ぐらいで THB 3,000 程です。
因みに男3人鬼一匹でこの値段。

個人的にはこの味この値段なら全然有りだと思います!

後はこのクオリティーがいつまで続くかが心配ですが、日本人が居たので当分の間は大丈夫かな?

又、行ってみたいと思わせるお店でした。

【味に関しては人それぞれだと思うので
 うまい、不味いは実際に行ってみて
 自分で判断して下さい】



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

美味しそう!と思った方はポチッとお願い致します。



BLOGGERSへ

FC2 Blog Ranking

紅之家に行ってきた。ってか、これから行こうと思ってる方はまずこれ見てから行って頂戴!!!





===========================
Twitter = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


俺の愛人候補見付けたわ!

vlfootball004801.jpg

ダウンロード

ダウンロード (1)


超絶爆裂猛烈的にかわいいわwwwww
もう寧ろ俺の事蹴って欲しいわwwwww


さて蹴って欲しいとかドM全開で突っ走るヘタレ侍@BKKです。
人生踏んだり蹴ったりですが、先週の土曜日に飯食いに行ったのですがそこでも踏んだり蹴ったりな訳で
家計簿憤死してきったったわwww

店名:紅之家(あかのや)
場所:スクム49。FUJI 4 近く。


20120900.jpg


フムフム。店構えは良いですね!中々期待が持てます!

019.jpg


タレ3種類。味噌ダレは絶品でした^^

2012090000.jpg


酒のアテと言えば“にんにく丸焼き”ですね。美味しかったです。

201209000000.jpg


唐辛子。全然辛くなく美味しかったです。

201209001.jpg


焼き鳥。めっさ美味かったわ!

021.jpg


車海老丸焼き。大きくて美味しかったです。
因みに嫁が中身担当で僕は頭と殻担当でしたwwwww

022.jpg


名前忘れたが、要は小さい玉ねぎ丸焼きですね。甘くて美味かったです。

023.jpg


タラバ蟹焼き。これは冷凍を水で解凍してると思うんですが、非常に水っぽくて唯一美味しくなかったです。

024.jpg


あゆ塩焼き。これも美味しかったですね。
因みに嫁が身を担当して頭と内蔵と尻尾は僕が担当www
それそろ泣いていいですか?


写真撮るの忘れたが“のどぐろ”塩焼き。


025.jpg


茶そば。これはメニューから頼みましたが、THB300とかなりのボッタクリ価格。
しかも3すすりで終わってしまうんだぜ!?

026.jpg


デザートの日本産メロン

それ以外の物は値札がなく自分で置かれてる食材を頼んで焼いてくれるというシステム。

それでは最後にお会計ですが、これにシンハ小ビン4本頼んで
驚愕のTHB8,000

何これ!?舐めてるの?味は美味しいのですが、はっきり言って8,000バーツも取る味ではありません。
要は“本物寿司”と同じで日本人相手にしてるんじゃなくてタイ人ハイソを相手に商売してる店。

知ってたら絶対に行かなかったのに><

財布軽くしてやりきれなさだけが重くのしかかった週末ディナーでした><
まさに踏んだり蹴ったり!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

これは憤死!と思った方はポチッとお願い致します。



BLOGGERSへ

FC2 Blog Ranking

山ちゃんラーメンに行ってきたのですぞ!





===========================
Twitter = hetare_samurai_
フォロー宜しく^^
===========================


厳しい感じかな!?

人と言うのは現状に満足せず向上心持ってやって行く事である(キリッ

まぁ、お前が言うなよ!的な突っ込みは各方面から受けそうだが、そこは華麗にスルーして頂けると
助かるのですぞ!!!

例えば仕事に置いては今の地位に満足せずもっと上を目指すとか、業務をこう改善すれば効率が上がる
とか男子であればちょっとでも良い服着たおしゃれして女の子にもてたいなど。

更に例えれば女子にしてみれば女子力UPや見栄えを良くしようと偽ブラ使ったり等で向上・・・・・
ってか、偽ブラ使うって反則じゃね?

あれ男にとっては騙された感がいっぱいおっぱいな上に揉みにくい揉んでも楽しくないし。
世の中の女子よちっぱいでも堂々として偽ブラ使うなよと俺は声を大にして言いたい!
(ちょっと女子の皆さん物を投げないで!アセアセ)

と言う事(?)で本日は向上して欲しいお店のお話。

店名:山ちゃんらーめん
場所:スクム Soi 26(日本街)




012.jpg

デカ~ンと看板がございます。ってか、名前の由来は何なんだろう?


013.jpg

014.jpg

015.jpg


メニュー。
この日はランチで行ったので格安^^

0820017.jpg

サイドメニューのキムチは薄く浸かっており好みが分かれそうな味ですね。
個人的には好きではない味です。

0820018.jpg

ラーメンに乗せる具が別で出てきますが、玉子は半熟ではなく完熟です。
個人的には半熟が好きなんですが。

0820019.jpg

0820020.jpg

0820021.jpg

妙に黒色なスープですね。

0820022.jpg

麺は太め。ってか、微妙に火が通って無いんじゃないの?って感じです。
(麺が太いのでそう感じるだけかも?)


感想ですが、しょっぱいですね。もうこれにつきます。日本人の僕でも完食できませんでした。
しょっぱいのが苦手なタイ人は殆どのタイ人が完食できないのでは?

と言う事でタイ人を連れて行くのはオススメは出来ないというのが個人的意見。

と言う事で是非向上心を持ってもっと美味しいお店にして頂き、美味しくなったよ!と言う評判
が流れてきたらもう一回行ってみましょうかね。

残念ながらバンコク3大ラーメンには
太刀打ち出来るレベルではないと思いました。


最後にこれは僕の意見であって万人に当てハマる事ではないと思います。
興味がある方は是非行ってみて下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

もっとオススメ教えて!と思った方はポチッとお願い致します。



BLOGGERSへ

FC2 Blog Ranking
プロフィール

ヘタレ侍バンコク

Author:ヘタレ侍バンコク
タイ人の嫁との日々の出来事を綴ります。
因みに嫁は鬼嫁www超コワスwww

鬼嫁タイ人との日々、バンコクグルメ、サッカー、体外受精の事等を綴っていこうと思っています(はぁと

Twitter = hetare_samurai_  でお願い致します☆CHU

Twitter...A

hetare_samurai_ < > Reload

全記事(数)表示
全タイトルを表示         にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村↑ 一日1クリックお願い致します^^
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
Tree-Comment
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
バロメーター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログの更新率
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1174位
アクセスランキングを見る>>
P-Clip

P-Clip β版

